IIS環境の続き

また別の問題にぶつかってしまった。
SSIで"#exec cgi=script.cgi"として結果を見ると


HTTP/1.1 200 OK Date: Thu, 05 Apr 2007 08:11:34 GMT Server: Microsoft-IIS/5.1


といったヘッダが表示されてしまう。
解決方法を探してみるとMSサポートオンラインにあった。
しかし、これの解決方法のうち2つはASPを使ってるのでPerlを使ってる環境では使えない。
残ったひとつの方法([バッファ処理を有効にする]をオフ)をでうまくいくかと思ったが、何にも変化ナシ。
よく見るとIIS5.0の解決法らしくIIS5.1(XPのIIS)はダメなのか・・・?


別の方法で"Perlis.dll"を使わず、"perl.exe %s %s"を指定してもダメでした。
あとは"Content-Type: text/html\n\n"を出力する前に
"HTTP/1.1 200 OK\n"と"Status: 200 OK\n"を返すという良いというのがあった。
確かに"HTTP/1.1 200 OK\n"を付けると日付以降の部分(Date: Thu,〜〜)
は消えたが付け加えた"HTTP/1.1 200 OK\n"が出力されてしまう・・・
結局、解決しないのでとりあえずヘッダ部分を隠すため
""で見えないようにしました。


ここのところIISを弄ってるのだがあまりにも情報が少ない。
というかMSの小難しいドキュメントを読むのが・・・
今回の件でも2、3しか事例が見つからない。
けっこうありがちな問題だと思うんだけどなぁ。