2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

apcupsd 3.10.16

自動シャットダウンするソフトをいれてなかったので、いろいろ探してみたところ apcupsdが一番簡単そうだったので入れてみた。 こことかココを参照にしてやってみた。 インストールは警告らしきメッセージがあったがうまく入ったようだ。 とりあえず、単体で…

第12回 扇状地マラソン

昨日までの天気から一転していい天気でスタートしました。 ちょっと風が強かったですが、なんとか走りきることができましたが、 タイムはいつもよりだいぶ落ちてしまいました。 今年最後のマラソンだったので、ちょっと悔いが残ってしまいました。 来年こそ…

自宅の鯖を弄る

まず、kernelを2.4.27へUP。 古い.confugで"make oldconfig"を使ってやってみたが、 うまくいかず、結局"make menuconfig"で設定しなおし。 それでもNICが認識せず、いろいろ本体に組み込んだら動くようになった。 たぶん大丈夫だろう・・・ 次はapacheを1.3…

駅伝-終了

何とか走りきりました〜。 知り合いの中学生に抜かれてしまいましたが、前の人に追いつくことができたのでまあ良しとしときます。 練習で走るよりも、みんなずっと早いペースなので自分の中ではいいタイムで走れたと思います。 しかし、きつかったな〜。

駅伝

これからスタート地点に向かいます。 とりあえず、抜かれないようにがんばります。