2008-01-01から1年間の記事一覧

にこ動=>はてな?

etc

ニコニコにINできない・・・ アドレスは"http://www.nicovideo.jp/"なのにはてなブックマークにつながる。 何かあったのかにゃ・・・。

DELL PowerEdze SC440 + Plamo4.22

インストール後に詰まったことをφ( ̄ー ̄ )メモメモ。 シリアルポートが認識できず、UPSと接続できなかったが最終的に insmod /lib/modules/2.6.22.9-plamoSMP/kernel/drivers/serial/serial_core.ko insmod /lib/modules/2.6.22.9-plamoSMP/kernel/drivers/seri…

HP ML115のPCIスロット

etc

安かったのでちょっとチャレンジして購入してみた。 えーっと、デフォのままなのでCPUはシングルコアです。 あとからメモリー2Gとビデオカードは追加するつもりなのですが、 オンボードのビデオカードでもそこそこいけるみたい。 OS入れていろりろインスト…

YahooBBのその後

etc

しばらく無線で使ってたのだが、2,3日すると電波の調子が悪くなり接続も切れてしまう。 もう一度モデムのそばで接続しなおすと、しばらくは調子はいいのだがやっぱり徐々に悪化する。 しょうがないので有線で使用することにした。 さすがに無線と違って10〜…

Yahoo BBで接続テスト

etc

この間から無料キャンペーンで電話が何度もかかってくるようなので使ってみた。 デフォでは8Mだったのだけど、聞いてみたら50Mでもおkとのことなのでそっちにした。 昨日はUSB接続の無線LANカードが届いて、今日やっと手元にモデムが届いた。 無線は出始…

また落ちてました・・・

そろそろ買い換えかな〜っと考えてたんだけど・・・ 今回はメモリー不足が原因っぽい。 予備機に変えてから何にも問題なかったから気にしてなかったけど、 よく考えたらメモリー増設されてなかったほうだった。 3月まで頑張って新しいの買うか、今すぐメイン…

今年もDisk Probeのお世話になります

またしてもMBRが壊れたHDDが転がり込んできた。 前回と同じようにDiskProbeで除いてみたがパーティションIDの問題ではなさそう。 というかFAT32のHDDなので前回と勝手が違う。 Win2kからドライブとしては認識するのだが、アクセスするとフォーマットさせられ…