2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

apache 2.0.55

うpしときましょう。

ほたるいかマラソン

etc

前日の天気とはうって変わっていい天気でした。 思っていたより規模が小さく、スタートが早かったのですぐに終わった。 コースが折り返しがなかったせいかいつの間にか走り終わった感じ。 気温もちょうどよかったし、来年もでていいかも。

SoftEther VPN2.0

なんとか自宅鯖にインストールすることができますた。 事務所からもちゃんと繋がるし、ひと安心。 1.0のときはいろいろと設定に苦労してたのに今回はすんなりとうまくいった。 たしか、IPアドレスの振り分けでかなり悩んでたんだけど、2.0はそこら辺の設定し…

復旧完了、、、ついでに

etc

1週間かけて新規HDDへの移行をおこないますた。 HDDの方は30GをCドライブに割り当てたのだが、残りはまだフォーマットしていない。 というのも全部で160GのHDDのはずだが、未割り当ての領域が100Gしか認識されない。 HDD容量の壁というやつなんだろう、、、…

GA-8IG1000ProとBigDrive

etc

なんとか認識したのでメモ。 GIGABYTEからChipset Driverをダウンしてきて手動でインストール(関係ないかも)。 レジストリを追加。 "HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Services\atapi\Parameters"の下に 名前が"EnableBigLba",種類"REG_DWORD",…

SoftEther VPN 2.0

いつのまにかLinux対応の2.0がでてたんですね。 この間までWindowsで1.0を動かしていたのだが、再インストールしたのでいまは使えない状態。 なのでちょうどいいタイミングだ、さっそくインストールしよう。