RAID1再構築中

2週間ほど前から片一方のHDDが調子が悪かったので新しいHDDと交換し、再構築中。
ちと気になるのは元の容量が40Gで、今付けたのは80Gなのだ。
この状態で構築が完了したらやっぱり40Gしか使ってない状態になるのだろう。
そうなったとして次に40Gのほうをまた別の80Gと交換して再構築する。
これで80G同士のミラーリングになり、40Gの未使用領域を残した状態になる(と思ってる)。
んでその未使用領域をfdskで使えるようにできるのかな?


再構築終了しましたが・・・
無理っぽいです。40Gしか認識できないようだ。
マッサラにして入れなおせばできるけど・・・
また入れなおすのか〜。