自宅の鯖を弄る

まず、kernelを2.4.27へUP。
古い.confugで"make oldconfig"を使ってやってみたが、
うまくいかず、結局"make menuconfig"で設定しなおし。
それでもNICが認識せず、いろいろ本体に組み込んだら動くようになった。
たぶん大丈夫だろう・・・


次はapacheを1.3.29から2.0.52へUPする。
いっしょにPHPも4.3.9に。
1.3から2.0への移行だったので心配していたが、やっぱり問題発生。
そのままの設定ファイルでは動かないだろうと思い、デフォの設定をいじったのだが、
やはり見落としがあり、うまくPHPが動かなかったり、文字化けしたりで動かない。
ついさっきやっとで正常に動作するようになったが、一番の落とし穴はUSERとGROUPが"www"になってなかったことか・・・
もっとじっくりと移行するべきだった。
とりあえず、今は問題なく動いてるようなのでいいか・・・