mt-daapdとiTune

自宅の鯖でmt-daapdを動かして音楽共有してたのだが、iTuneのバージョンを上げると共有が見えなくなるらしい。
mt-daapdを最新にすればいいらしいが現在はFireflyなるプロジェクト名に移行したらしい。
なぜ今ごろ気付いたかというと事務所から自宅鯖のmt-daapdにアクセスできないか調べていると、
SSHのポートフォワーディング機能を使えば実現できるとのこと。
んで、PortForwarderRendezvous Proxyを使って試したのだが、うまく共有が見えず他の原因を探してみたら・・・となった。
まだ、これが原因とはっきりしたわけではないが一応メモしておく。

  • mt-daapd 0.2.3
  • iTune 6.0.4.2

自宅のiTuneはアップデートをサボってるのでもうちょっと古いと思う。