LILOで嵌った

この間から新しいHDDに移行しようと試みていたのです。
古いHDDからRAID1のリビルドを利用して丸々コピーしたり、
CD-Plamoで起動して"dd"コマンドでパーティションごとコピーしたりいろいろ試しました。
んで、LILOを上書きしようとしたのだが


Warning: /dev/sda is not on the first disk


とエラーが出てインストールできなかった。
原因がわからずパーティションを切りなおしたりしてみたが変わらず、、、
結局どうも/dev/hdaが存在するのがマズイのが判明。
/dev/sdaよりも/dev/hdaのほうが先頭HDDとして認識するんですね。
これがわかるまで何回入れなおしたのだろう。