PHP関係

PHPモジュールをインストールする"pear"コマンドが使えなくなってた。
おそらく5.1を入れた時におかしくなったのだと思うがどこがまずいのか・・・
どうも"include_path"が古いパスを指してるのが原因だとわかったが、
php.iniに設定しても反映されない。
何度もエラーを繰り返し見ていると"pearcmd.php"の中で"include_path"を設定してるのを発見。
そこを直したらちゃんと動くようになりました。


しかし、今回の躓きでイライラしたのはPEARが上書きでインストールできないとこだ。
何度も再インストールしようとしたが"already installed"って出てインストールできなかった。
それとも何か他にコマンドがあったのかな〜?
Makefile見てみたけどそれらしきものは無かったけど・・・