環境変数TZ

5.1系にしてからうまくいかなかったタイムゾーンの設定がやっとできた。
"TZ=JST-9"にして、apacheを再起動したがどうも違うらしい。
ちうか、どこの設定ファイルをいじればいいか一番悩んだ。

いろいろいじってるうちにうまく設定できたが、どうやらapacheを再起動した時のユーザの環境変数を使うらしい。
あとapacheを再起動する時も"graceful"や"restart"ではダメなようだ。
きちんと"stop"してから"start"しなおさないといけない模様。
最終的には"TZ=Asia/Tokyo"にして、apacheを再起動したらうまくいくようになりました。
ホントに正しいのかわからないけど・・・