自作パソコン再び・・・

初めて組んだPCパーツの残骸から再生した。
マザーは当時のABIT名作のBH6で、CPUはPenⅡ400Mz、メモリーはかき集めて224MBかな。
マザーが壊れてないか不安だったが、組み終わって電源1発で何ごともなくBIOS画面が現れました。
まったく異常はないようだが、PenⅡ233Mzで認識してしまっていてエラーが出ている。
さっそくBIOSから設定をいじっていたら起動できなくなった。
あせってCMOS(だっけ?)リセットして起動しなおしたら直りました。
PenⅡってFSB=100Mzだったんだ〜、66Mzで設定して何度も失敗した。


ともかく異常なく組みあがったのでうれしい。
CD-LinuxのBoot実験環境に使ってみます。