1CD Linux

4枚目にして何とかまともに起動できるCDができた。
といっても、よく起動中にI/Oエラーとかで起動できないことも・・・
焼き方が悪いのかな・・・?
まあ、とりあえず起動できたのでしばらく使ってみた。
使用したマシンスペックがCeleron400Mz、メモリー128Mで、さらにCD-ROMが何倍速かわからないがかなり古め。


X環境は何とか問題なく動いたのだが、はげすく重い。
Firefox立ち上げるのに30秒ほどかかる・・・
CDの読み込み速度が遅いのか、ただ単に処理に時間がかかるのかとにかくストレスが溜まる。
あと日本語入力の切換え方がわからない。
デフォルトではshift+spaceで切り替えれたのになぁ。
どこで設定するんだろう?


ちとテスト環境が悪いせいかあまり使い勝手がよくない・・・。
でも何とか形にはなってきたのでもう少しいじってみようかな。

  • 追加

suできない、不便だ〜。
rootでログインはできるんだけど、、、