続き

原因がわかった。
logrotateで1ヶ月ごとにログファイルを新しくしているのだが、
12ヶ月分溜まってしまい過去ログのファイル名の順番がおかしくなってた。


しかし、pflogsumm.cgi見てて疑問がある。
今日のログを解析するのに何故過去のログを読んでいるのだろう?
たぶん対象の情報が過去ログにあるかもしれないことを考慮してるのだろうけど。
今回の原因は過去ログを読み込み、それが偶然去年の同じ月のものだったので
pflogsummで表示された結果に(去年のログから)未来の解析結果まで表示されてしまった。
まあ、なにが悪かったって過去ログを整理してなかった自分が悪いんだけど。。