昨日のつづき

とりあえず増設領域に/homeを移すことは終わったが、今度は旧/home領域を/varに当てる。
、が/varは常に何か書き込まれるのでおいそれとコピーすることはできない。
なのでシングルモードで起動すれば良いらしい。

init 1

これでいらないプログラムは起動してないので安心してコピーできる。
しかし、どうしても/var/spool/postfixでコピーが止まってしまう。
あれこれやってみて、tarで固めて新領域に持っていくことにした。
それでも足りないファイルがあるようだが構わずreboot、、、異常はないようだ。

なんとか思いどおりの環境になったが、/varに2GBは大き過ぎたか、、、