HDD故障しますた。

ので、新しいHDDを探してみます。
1万円前後で、容量があってトラブルの少ないのが希望、、、
まづ、どこのメーカーがいいのだらう?

カカクコムでコメントとか調べた結果、Seagateか日立IBMがよさげ。
でもSeagateは、買って半年も持たずに壊れた体験があるので今回はパス。
250Gあたりが一番お徳そうだったが、あまり評価がよくない。
ちうことで日立IBM製でもっとも評価が高かった"HDS722516VLSA80"を注文することにした。

しかし、Serial ATA2って規格も出てきたんですね。
SATAの上位互換でマザーが対応してなくても、SATAとしてちゃんと使えるそうです。
最近古いPCしか触ってないので最新情報に疎くなってる、、、