1CD Linux

CD-Plamoをベースに自分の環境にしてみようと企んでみたが、、、
手元の1.23のCDからまるまるコピーしていじってみたが、ふと容量を確認したら1.4Gになってた。
どうもコピーしたときからこの容量らしい。
最初はシンボリックリンクの関係でこんな容量になってると思っていたが、どうもそうじゃないらしい。


mkisofsとかいろいろ調べてみるが、よくわからない。
ふとisolinux/mkplamo.shってのがあったので見てみると、PlamoのCDイメージを作成するスクリプトらしい。
ってことはCD-Plamo用もあるんじゃないかと探してみると、、、ありました!!
ダウンロードサイトでmkcdplamo.shってのを発見。
さっそく見てみると、'mkzftree'ってコマンドを使っている。
これでなんとか前進できそうだ。

追記 mkzftreeコマンド

"ftp://ftp.kernel.org/pub/linux/utils/fs/zisofs/"からソースを落としてインストールしました。