Postgrey+FQDNチェック

前に挑戦して挫折してたpostgreyスクリプトがようやく動きました。
躓いていた原因はBerkeleyDB.pmがうまく動かず、


Your vendor has not defined BerkeleyDB macro DB_AUTO_COMMIT, used at ./postgrey line 426

なるエラーが返っていた。


何度もBerkeleyDB.pmを入れなおしたり、BerkeleyDB.4.2.52本体を入れなおしてみたが全く症状が変わらなかった。
DB.4.2を入れても古いバージョンを見てるようなので、探してみたら"/usr/lib"と"/usr/include"以下に発見。
いちおうbackupをとっておいて4.2で上書きしたらうまく動きました。


これでうまく動いてくれればmailログの解析から開放される。
とりあえずしばらくwhitelistの様子を見て、ちゃんと動作されるか見てみます。