災難

財布を無くした。今日の朝まで会ったのに・・・
仕事まえに自販機で70円のコーヒーを買おうとしたが、小銭が60円しか入ってなかったのを覚えているので確実に朝持って出かけたはず。
ところがそれから1時間後くらいに財布がないことに気付く。
事務所に忘れてきたのかなと思い探しにいったが見つからず、通った道をずーーっと探したが見つからない。


しょうがないので警察に届けを出すが、一緒に入ってた免許証を一時的に発行してくれるのかと思ったがそんなものは無いそうだ。
財布に免許証をいれてなくす人は結構いるそうだが、こういう場合の措置がまったくできていない。
これで無免許運転を発見されたら容赦なく違反になるのかな〜?
そう考えると免許証をなくしたことは伏せておいて、自分で運転教育センターへ再発行してもらいにいったほうがいいのかも。
だって住所と名前を教えて自分は無免許ですよ〜って警察に届けにいったんだからなぁ。