2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FMV C2/46Lのサウンドカード設定

自宅鯖で例のmt-daapdとかが動いてるのですが、せっかくMP3ファイルがあるのに 音が出ないままではかわいそうなので挑戦してみた。 まずPlamo4.0.3(だったかな?)がベースなのでPlamo - FAQをみてやってみる。 "lspci"でPCIのデバイスをしらべてみる。 lspci | g…

XPCOM:EventReceiverの続き

etc

どうも原因らしきものがわかってきた。 nProtect GameGuardが起動してる状態で、Firefoxを起動すると挙動不審になる。 nProがFirefoxでやり取りしてるパケットに悪さをしてタイムアウトしてしまう。 その状態でFirefoxを終了しても、Firefoxプロセスが残ってし…

XPCOM:EventReceiver

etc

最近Windows終了時に"XPCOM:EventReceiver"なるプログラムが応答ありません とエラーを吐くようになった。 関連記事を探してみるとMozilla-gumi Forumをみつけた。 これと同じ症状のようだが1年前の、しかもFirefox1.5の例なのだけど。 プロファイルを作り直…