2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PortForwardで遊んでみた。

事務所から自宅のiTuneサーバーにアクセスできるようになったので、 欲を出して自宅のPCのファイル共有にアクセスできるないか調べてみた。 NetBIOS over SSH port forwardingでやりたいことがほとんど書いてあったので試してみた。 使用したのは2番目の方法…

mt-daapdとiTuneの続き

自宅のiTuneのバージョンは4.9.0.17でした。 自宅ではうまく共有が見えているのでこの構成なら大丈夫なようです。 さっそく事務所でもおなじバージョンを入れてみたら無事に見えるようになりました。 mt-daapdのほうをバージョンアップしようかとも思ったの…

mt-daapdとiTune

自宅の鯖でmt-daapdを動かして音楽共有してたのだが、iTuneのバージョンを上げると共有が見えなくなるらしい。 mt-daapdを最新にすればいいらしいが現在はFireflyなるプロジェクト名に移行したらしい。 なぜ今ごろ気付いたかというと事務所から自宅鯖のmt-da…

終了しますた

etc

久しぶりの更新だなぁ。 ついでなので愚痴をかいておこう。 今朝の出勤中に急に車のハンドルが重くなった。 パワステのオイルが無くなったのかと思ったが、ふと気づくとスピードメータも回ってない。 とりあえず、運転するには問題なさそうなので帰りに修理工…

ホームページ作成講習会

etc

ただいま、講習会中・・・