2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BIOSの時刻を変更

サーバの時間はntpdateでNTPサーバから正確な時間をもらっているのだが、 たまにサーバを再起動したらBIOSの時間が設定されて30分以上進んでいた。 サーバの時刻をBIOSに書き込む方法があったはずなのだがcronに組み込み忘れてた。 "clock"か"hwclock"コマン…

Win2kのIISでは

SSIで呼び出した箇所にヘッダが出力される現象は起きないようです。 IISはバージョンが変わると別物と認識した方が良いのかも。 本鯖にアップしたらまた問題があるんだろうなー・・・

5.8.8にしたら・・・

Perlのバージョンが5.6.1だったのでUPしたら良くなると思って5.8.8に上げました。 環境は同じように"Perlis.dll"を使ってCGIを動かしてみたら、 さっきまで動いてたものまで動かなくナリマシタ・・・。 今日試してみたらちゃんと動いてた。 再起動したらよくな…

IIS環境の続き

また別の問題にぶつかってしまった。 SSIで"#exec cgi=script.cgi"として結果を見ると HTTP/1.1 200 OK Date: Thu, 05 Apr 2007 08:11:34 GMT Server: Microsoft-IIS/5.1 といったヘッダが表示されてしまう。 解決方法を探してみるとMSサポートオンラインに…

IIS環境で

CGIを動かすテストをしてるのだがなかなか難しい。 パーミッションの設定など弄り、とりあえず動くようにはなったが画像を作成する部分が動かない。 perlから外部プログラムを実行して新しく画像を作成するのだが失敗している。 作成フォルダに"IUSR_COMPUTE…