2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PacketiX VPN Server

メールで連絡があり、60日間体験ライセンスキーが発行できるとのこと。 新しいサーバにしてきれいに消し去ったのだが、せっかく使えるのでまた入れてみた。 事務所自宅でしか使わないのだけどね。 バージョンも上がってるのでしばらく使ってみます。

またしても・・・

HDD書き込みエラーで落ちてしまいました。 結局RAIDを切って普通にインストールして使ってたのだけど他に原因があるのか。 と、復旧作業中にHDDを繋ぐIDEケーブルが弱ってることに気付いた。 HDDを交換したり何度も抜き差ししてたせいでHDDに差し込んでる側が…

復旧したかな?

etc

朝から東京の方で停電がありIN出来なくなってた。 結構あちこちで鯖が落ちてたようでみれないサイトがいくつかあった。 日記を書こうとしたらエラーが出たりしてたけど、もう大丈夫かな? お盆休みに復旧作業お疲れ様ですた。

orz

せっかく苦労してセットアップしたのですが、どうも動作が不安定。 症状はときどきRAIDアレイが切れてしまい、ディスク書き込みエラーがでる。 Plamo4.2を"regacy-megaraid"を組み込んだカーネルでインストールしたのだが、 "fdisk"の時からちょっとおかしか…

RAID1再構築中

2週間ほど前から片一方のHDDが調子が悪かったので新しいHDDと交換し、再構築中。 ちと気になるのは元の容量が40Gで、今付けたのは80Gなのだ。 この状態で構築が完了したらやっぱり40Gしか使ってない状態になるのだろう。 そうなったとして次に40Gのほうをま…