2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux用 VPN PacketiX Client

ある事情で新しい自宅サーバでPacketiX Clientで接続しなければならなくなった。 いままで一度もLinux版のクライアントは使ったことがなかったので苦労しますた。 とりあえず".install.sh"があったので実行。 質問に答えていくとすぐにbuild終了。 同じディ…

追記

Postfix バーチャルドメインホスティング Howtoを読んでたら virtual_maibox_domainsにリストされてるドメインは mydestinationとvirtual_alias_domainsにリストしたらダメ!! ってちゃんと書いてあった・・・

Virtualエイリアス

今まで別のサーバで使ってたドメインを事務所サーバで管理することになったので設定のメモ。ちうても転送設定するだけなので簡単だろうと思っていたが・・・ /etc/postfix/virtualに追記して"postmap"でデータベースを再構築。 これで終わりのはずだった。 …

自宅のサーバ構築ちう

この間からちょっとずつ構築してきた。 ベースはPlamo4.03で、Apache2.0.55+PHP5.1.2とPostfix2.2.7+courier-imap4.0.6あたりをインストールしている。 あと最近またスパムが多くなってきたのでSpamAssassinを入れてみた。 ちうかSpamAssassinってPerlなんだ…