2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Softether => PacketiX

いつのまにか名前がが変わりPacketiXになっていて、ライセンス制になっていた。 ぜんぜんアップデートをチェックしてなかったので知らなかった・・・ 個人用のFreeライセンスもあるからこれを入れないといけないのか〜。

ついでに

復旧は難なく終了。apcupsdの設定(?)がおかしくなっていたので修正。 その前にバージョンうpしといたほうがいいかな。 3.10.16=>3.12.2が最新のようだ。 また設定で動かなくなるのはやだな〜。

鯖故障

事務所のかぎを開けてる時にサーバから警告音が出ているのが聞こえた。 急いで中に入り、調べてみるとバックアップマシンのミラーリングしているHDDの一方がFAILEDとなっていた。 もう一度Rebuildしなおせばすぐに直りそう。 あ〜、ミラーリングにしといてよ…

NEXTism Mailer

ひさしぶりにスパムが届いたので"NEXTism Mailer"でググッてみたらスパム報告しかない。 ゴミ箱逝きで良いかな?

PHP関係

PHPモジュールをインストールする"pear"コマンドが使えなくなってた。 おそらく5.1を入れた時におかしくなったのだと思うがどこがまずいのか・・・ どうも"include_path"が古いパスを指してるのが原因だとわかったが、 php.iniに設定しても反映されない。 何度も…