2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD故障しますた。

etc

ので、新しいHDDを探してみます。 1万円前後で、容量があってトラブルの少ないのが希望、、、 まづ、どこのメーカーがいいのだらう?カカクコムでコメントとか調べた結果、Seagateか日立IBMがよさげ。 でもSeagateは、買って半年も持たずに壊れた体験がある…

H+BEDV ライセンス更新

2日ほど前にそれらしいメールが届いてたので更新した。 更新といっても新たにココのフォームから再度登録しただけなんだけど。 しかし、前に登録したときと違って必須項目が多い気がする。 おまけにドイツ語のページしかなさげ、、、なんとか必須項目を埋め…

自作パソコン再び・・・

etc

初めて組んだPCパーツの残骸から再生した。 マザーは当時のABIT名作のBH6で、CPUはPenⅡ400Mz、メモリーはかき集めて224MBかな。 マザーが壊れてないか不安だったが、組み終わって電源1発で何ごともなくBIOS画面が現れました。 まったく異常はないようだが、P…

1CD Linux

4枚目にして何とかまともに起動できるCDができた。 といっても、よく起動中にI/Oエラーとかで起動できないことも・・・ 焼き方が悪いのかな・・・? まあ、とりあえず起動できたのでしばらく使ってみた。 使用したマシンスペックがCeleron400Mz、メモリー128M…

1CD Linux

あれからなんとか作成の仕方がわかり、3枚ほど焼いてみた。 もともと失敗するつもりでいたので結果はお察しのとおり。 でもどこを弄ればいいかわかってきたのでまあよし。 あとiPod-shuffleをUSBメモリとしてマウントしてみた。 WindowsだとiTuneのオプショ…

台風の影響?

etc

ついさっきまでネットに繋がらなかった。 モデムの故障かと思ったが、しばらく放っておいたら直ったみたいだ。 ようやく台風も過ぎ去ったみたい。 ここら辺ではあまり被害が無かったようです。

1CD Linux

CD-Plamoをベースに自分の環境にしてみようと企んでみたが、、、 手元の1.23のCDからまるまるコピーしていじってみたが、ふと容量を確認したら1.4Gになってた。 どうもコピーしたときからこの容量らしい。 最初はシンボリックリンクの関係でこんな容量になっ…