2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HDD Health

セキュリティホール memoより 「親切にも、そのHDDの死亡日まで予告してくれる」というフレーズに惹かれ使ってみた。 ちょうど、やばげなHDD搭載のマシンを預っていたのさっそくインストール。 表示が英語だけなので詳しくわからないけど、Nearest T.E.Cって…

呑んだ

久しぶりにわけがわからないくらい飲んだ。 明日が心配だなぁ。

Plamo4.03

最近のMLの展開において行かれているうちにいつのまにか出てました。 GNOMEが使えるようになったが、CD3枚組だそうだ。 とはいえ試す環境が無いので、知り合いに試してもらおう。 あと自分用の1CD Linuxってのは作ってみたいな〜。 どこに行ってもこのCDで…

Visitors

オトナリからこんなのあるよってんでいれてみた。 webログ解析にはAwstatsを使っていて、定期的にHTMLを吐かせているのだがかなり負荷がかかる。 一方、Visitorsは3秒ほどで出力される。 Awstatsはperlで動いているのである程度はしかたないが、これだけ差…

続き

原因がわかった。 logrotateで1ヶ月ごとにログファイルを新しくしているのだが、 12ヶ月分溜まってしまい過去ログのファイル名の順番がおかしくなってた。 しかし、pflogsumm.cgi見てて疑問がある。 今日のログを解析するのに何故過去のログを読んでいるのだ…

pflogsummがヘン

いましがた今日のログを表示してみると、先の時間の予測をしてしまっている。 ログファイルのフォーマットが崩れてしまったのかな? 昨日まではこんなことになってなかったと思うんだけどな〜