2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと動いた。

greylist.plを単体で実行したところDB_Fileモジュールが見つからないそうです。 さっそく perl -MCPAN -e shell test DB_File install DB_Fileにてモジュールをインストールして確認したら動きました。 もとはPostfix-MLを読んでてどんなものか試したくて、…

greylist.pl

Postfix SMTP アクセスポリシー委任を見て挑戦してみたがうまくいかない。 設定ミスなどもあったが、どうもgreylist.plでうまくいってないみたい。 Jul 26 22:54:55 localhost postfix/spawn[7438]: warning: command /usr/bin/perl exit status 2 Jul 26 22…

やっぱり・・・

事務所のモデムも落ちてました。 ほんのちょっとの瞬間停電でもこのモデムはダメらしい。 何かいい方法はないものか・・・

また雷が・・・

よく雷でCATVモデムが落ちてしまう。 そんなに大きな雷ではないので自鯖は大丈夫のようだが、 肝心のモデムが落ちてしまっては意味がない。 それにしても今年はよく雷が落ちますね。

今日から元どおりに

サーバがなおったので今日からまたもとの形で運用をはじめる。 とりあえずメインマシンと同期をとらないといけないので、 いつものように強引にバックアップを取る。 あとはチョコチョコっと設定ファイルをいじり、rsyncでちゃんとコピーができるかテストし…

ハバネロカリー

近所のサンクスにあったのでさっそく試食してみます。 期待はずれでした。なんかフツーのカレーだったような気がします。 これならLEEのX30のほうがウマイ。 見たことないけどハバネロスティックとかもあるらしいけど、 普通のスナックだけでよかったんじゃ…

復旧しました

昨日DELLに電話して修理を頼んだら、直接こっちで作業してくれるとのこと。 で、4時くらいから作業に入り、1時間ほどで終了。 やっぱり落雷によりM/Bが逝かれたのが原因のモヨー。 とりあえず起動するようになったので、チェックしてみるた。 異常ないようだ…

さらにバックアップマシンを

plamo4.0が出たときに試しに入れてみたマシンを非常用のバックアップ機として動かすことにした。 とりあえず、必要なファイルをcronとrsyncでバックアップできるようにした。 ただ、バックアップ中に一度、固まってしまったのが気になる・・・ 大きいサイズ…

壊れてますた。

メインで使ってた鯖のNICが壊れており、つながらなくなっていた模様。 とりあえず応急処置でもう1台のほうを動かしておくがデータが古くなってしまう。 壊れたほうは前から様子がおかしかったので修理に出すしかないだろうな。 もう疲れたから帰ります・・・

つながらない・・・

また事務所に行って原因を探してきます・・・

何とか落ち着いたみたい

事務所の様子を見に行ってきたら、自分のPCの電源が入らなくなっていた。 鯖は無事みたいだったけど、モニターの電源が入らないので確認できない。 しょうがないのでまた自宅に帰ってきてチェックしてみる。

大丈夫かな〜

急に雨と雷がひどくなりだした。事務所の鯖が心配だな。

バックアップマシンを

昨日バックアップマシンにメインマシンから必要と思われるファイルを すべて移してちゃんと動くかテストしてみた。 いくつか問題はあったが予測範囲内ですぐ修正できた。 んで今日一日動いていたわけだが、特に問題はおきていないっぽい。 もうしばらく様子…

apache2.0.50リリース

さっきplamoのMLで知りました。 さっそくアップしたいがとりあえず予備機で試してからにしよう。 また何かあったらまずいし・・・