2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

risingsunの日記

あまりにもネットワークが落ちるのでLANカードを交換。 coregaのrlt8139のカードに交換して/etc/modulesを編集 再起動・・・あっさり認識 これでうまく動くようになればいいのだが・・・

risingsunの日記

/var/log/messagesに"--MARK--・・・"って行が多く出るので抑制してみる。 /etc/init.d/syslogdのSYSLOGD=""をSYSLOGD="-m 120"に変更し再起動。 これはどの時間まで正常に動いていたか調べるために残るらしい。 初期値の20分ではうざいので2時間にした。 定…

今日のrisingsun

WinPCからtelnetできなくなっていた。 ifconfigで調べてみるとIPアドレスがあたっていない。 LANカードのモジュールが悪いのだろうか? 今のモジュールne2k-pci もう一度どこのLANカードか調べてみないとダメかなぁhttp://aa4a.com/vegawo/のmovieをエンコー…

apacheの日記

早速ログをチェックしたところちゃんとworm_logとaccess_logに分けられてたが、 access_logが0bite。しかもaccess.logにしっかりとwormの痕跡が・・・ でもう一度httpd.confを見直し修正。 #CustomLog /var/log/apache/access.log combined

真女神転生3

1週目バッドエンディングっぽかったので2週目はどっかの勢力についてみる。 2週目ということで戦闘のコツはつかんでいるので魔力重視で上げているが、 直接攻撃や、バックアタックがキツイ 悪魔全書は完成しているのでテキトーにレベルを上げ買う。 ただいま…

携帯でテスト

事務所からはてなダイアリーに送信

「さば]apacheサーバーの記録

メールにて友達にチェックしてもらうが見えないらしい・・・ 昨日のPM10時の時点で自宅からは書き込みもできたのに DZNet*1にてwormによるアクセスのログを別にする方法を見つける. さっそくhttpd.confに追記する. SetEnvIf Request_URI "default\.ida" worm…